funbandとスマートフォンが接続出来ません。

・funbandがスマートフォンと接続しているか確認してください。

(確認はこちらをご覧ください。)

・スマートフォンとの接続(ペアリング)操作を行う必要があります。行っていない場合、起動画面や認証画面などに続いて、4桁の番号が表示されます(ペアリングモード)。アプリでペアリング操作をしなかった場合は数分後に画面が消えます。画面が消えるまでに、起動画面や認証画面でボタンを押してもペアリングモードになります。ペアリングモードを中断するには、ボタンを約1秒押してください。バイブレータが一度振動して電源が切れます。

・お使いのスマートフォンが対応しているか確認してください。

こちらから「確認機種」をご覧ください。

・funbandが十分に充電されているか確認してください。

・スマートフォンのBluetoothがONになっているか確認してください。スマートフォンの設定によっては、電池残量が少なくなるとBluetoothが自動的にOFFになる場合がありますので、スマートフォンが十分に充電されているかも確認してください。

・スマートフォンの機種やOSのバージョンによっては、アプリのバックグラウンド動作を無効にする設定があるため、専用アプリが無効に設定されていないか確認してください。

・専用アプリを使用して接続を行ってください。

iOSはこちら

Androidはこちら

・「よくある質問」の他の項目も確認してください。

これらの確認を行っても接続が出来ない場合は「お問い合わせ」に必要事項をお書きのうえ、ご質問ください。